Blog | ブログ

2007年1月 - Archive

2007.01.22 14:11

Flashメモ

自分用メモ

//画質「最高」
_quality = "best";
//最初の画質は「低」、処理に余裕があれば「高」に
_quality = "autolow";
//最初の画質は「高」、処理が追いつかなければ「低」に
_quality = "autohigh";

2007.01.21 01:00

ジャケットがねぇ

nuyorican.jpg

いやーこれは"インスパイア"されてるんですかね。
パクったとかっていう話とかじゃなく、
似てるなぁという話。
まぁ、ありがちか。

Flow / Golden Coast
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=kscl848

Nuyorican Soul
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1885778

FLOWの方は聴いてないのでわかりませんが、
ニューヨリカンソウルの方はなかなかいいですよ。

2007.01.20 00:01

CSS + JavaScript Tips

CSS + JavaScript Tips

不覚にもJavascriptの勉強のつもりが、笑いの勉強になってしまった。

いやーウケル。

2007.01.19 22:21

Technics:SL-1200GLD

SL1200GLD Technics | テクニクスターンテーブル

ターンテーブル買おうと思ってます。
まともなやつ。

ド定番のTechnicsで見ていたら、
2004年にこんな限定版、SL1200GLDを発売してたことが発覚。

かっけーなーこれは。

昨日、友達のカフェにて、
ターンテーブルで遊んで一気に欲しくなったわけで、
すでにCISCOなどで、買うレコードに目星をつけているわけです。
やぱCDにない曲聴きたいです。
それこそが、醍醐味だと思ってます。音質どうこうじゃなく。

2007.01.17 16:30

スタルクのペンダントウォッチ

starck | フィリップスタルク

デザイナーとしてもらった初めての給料で、
このスタルクのペンダントウォッチを買いました。

いつの間にか文字盤が表示されなくなり、
単にアクセサリーとして使用していたんですが、
勿体無くなり修理の見積もりお願いしてました。

さきほど連絡があり、
修理代5250円。

ちょっと高いかなと思ったけど、
もう今では買えそうにないので、直してもらうことにしました。

ちなみに、
僕のは赤。
買うときものすごく悩んだ記憶。
もう赤飽きたから、他の色で修理あがってこないかな。