Blog | ブログ

2007.03.16 01:17

振り返り

今回もテキスト内容で、
自分メモ的ですが、
今日は1年の総括でもしようと思います。ここで。

まずは、
お世話になっている皆様本当にありがとうございます!
お礼申し上げます。
一昨日、確定申告を済ませることができました。

指標の数字は、売り上げかな。
売り上げ→106%!ガツーン!!

12月までの案件数は小さいのも入れて、
20件くらいでした。月2本弱くらいすかね。

コーディングばっかりしてたような印象でしたが、
7割はデザイン込み。
3割はFlash込み。
デザインのみは、ほぼなし。
MT率も高めかと思ったけど、案外数件でした。
Blog数で行ったら、10以上。
取引先法人7社(株6+有1)+個人。
休祝日数=?総労働時間は大幅に減ったけど、完全な休みがなかなか取れなかった。

と、こんな感じ。

所感としては、

■仕事面
「ダメっぽかったけど、結果上出来!」

■プライベート面
「よく遊んで、よく音楽きいて、よく飲んで、よく食べた、そして、よく寝た」

思いのほかうまく行ったのは、
仕事がもらえたっていうそれに尽きるなぁと。

苦い思いもしたけど、その分成長できた。はず。

これからの課題は、
・もっとデザイン力つける。
・少しプログラム覚える。
・CSSは、ずっと追いかける。
・領収書はきりまくる。
そして、
・自分で運営するサイトを作る。

1年前と大して変わらないかもな・・・。がんばります。

2007.03.16 01:17