Blog | ブログ

2008.09.05 03:03

羽を生やす

気張って英語で書こうとするもんだから、
1ヶ月も空いてしまうわけです。
毎日のようにblogが続いた例がない。
何か為になりそうな事書こうとするから書けないのだと思うけど、
大して為になりそうな事、書けた記憶もない。

さて、
先月あたりはわりと時間あったのか、
映画とビジネス書っぽいのばかりみてました。

スティーブジョブズ 神の交渉術
を読んだんだけど、あんなに変わっている人だとは思わなかった。
子供のように自分に正直にストレートに生きている感じを受けました。
突き抜けすぎ。

大人になると、
まわりの目を意識してしまったり、
自分を抑えてしまったりで、
必要もない見えない重りを背負っているような感覚を覚えます。

そういう意味でいうと自分は、
不定期な仕事という重りが、
だんだん重くなっている気がしているので、
ここは一発、
羽を生やすために、ノートパソコン買おうかと思います。

もちろん、それはMacね。
明日は、見た映画でも書きます。


2008.09.05 03:03