Blog | ブログ

2008.11.15 14:59

Japanese shop

japanese_shop.jpg
MY-Japan
This site provide high quality and unique products made by Japanese genius artisans.

日本にいるからかも知れないけど、海外向け通販というのは、見かけない気がする。特にこういう日本ならではのものは、世界的に需要もあり、おもしろいと思う。
アニメイトとかが海外向け通販サイト作ったらよいのでは。

日本のプロダクトデザインも、もっと輸出できるはず。
国内じゃ財布の紐が硬くなって、物売れなくなるだろうから、パイを広げるっていう意味でも、海外販売っていうのは増えて行きそう。

もっと規模を広げて、
外国人向け、日本情報ポータルっておもしろいかな。
そういうのっぽいのがある。

また、
海外のWebのトレンドとか、わかる人(うまく調べられる人)にはわかるんだろうけど、たとえば日本のWebサービスの紹介を延々としていく。のも海外で知りたい人も多いんじゃないかなぁ。
てか、すでにあった。

うーん。なかなか難しいですね。
自分が考えるっていうことは、他の人もすでに考えているということ。

とりあえずiknow復帰して英語勉強した方がいいですかね。

2008.11.15 14:59