Blog | ブログ

2009.02.02 00:51

ボランティア発見サイト

monju.jpg

先日1月31日、
社会人のためのボランティア発見サイト『もんじゅ』をリリースしました。

転職求人サイトのように、ボランティアを探し、その場で応募や問い合わせができます。

ボランティアと聞くと、とっつきにくい人も多いとは思うのですが、
いざ僕も深入りしてみたら、ボランティアの関わり方もいろいろだなと思いました。

時間で言えば、
もちろんフルタイムに近いものもありますが、
それこそ時間があいた休日を使ってみたり、
平日の夜にちょこっとやってみたり。

内容で言ったら、
専門職のそれこそデザインをしたり、翻訳、ヘアスタイリスト...etc
特に専門知識も必要ない、イベントスタッフ、事務作業など。

自分にあった関わり方ができるんじゃないかなぁと思います。

また、
自分の視野を広げる為、自分のスキルの経験値を上げる為、
そういう意味もこめて参加してみたら、
Win-Winな関係になるんじゃないでしょうか。


もんじゅは、まだ始まったばかりなので、今後、
掲載数を増やしていって多く選択肢を提供していくと同時に、
個人とNPOやNGOの距離を近づけるような仕組みにしていきたいなぁと思います。

2009.02.02 00:51