Blog | ブログ

2009.04.17 06:47

今更RSSリーダー

さっきやっと、googleリーダー使い始めました。
ITスキルが数年遅れていた気がします。

RSSリーダーを始めたのが、

Headline-Deskbar で、デスクトップ常駐型でした。1年以上使っていた記憶。
その後はあまり使わなくなり、数年前に、netvibesを教えてもらい、これも1年くらい使ってました。

その後はigoogleにしてたけど、結局裏ワザみたいなのを使っても使いづらくて、ガジェットも馴染めず、最近はあまり使わず、はてブにまとめて巡回してました。・・・googleリーダー便利ですね。目から鱗です。
livedoor reader も使っている人多いみたいだけど、どうなんだろう。試してみた方がいい気がしてきた。

なんだかんだ、1人で仕事をすると、「あれ便利だよ」とか「このフリーソフトいいよ」とか、「あのサイトみた」とか情報から一歩遠ざかってしまいがちなので、気をつけなきゃとは思っていたけど、今かなり浦島状態です。

あとついでに、Prismtoneのフィード(RSS2.0)が、同リーダーだと崩れて表示されてたので、直しました。20人も登録してくれてるようで。これって、googleリーダーの読者数なのかな?
まぁよくわかんないけど、ありがたいです。崩れまくってて見づらいので登録してなかったみなさま、これを気に登録しちゃってください。頼みます。

igoogle、今考えたらRSSリーダーってより、ガジェットたくさん入れて使うのが正しい使い方か?
Google 急上昇ワードのガジェットとか、しらんかった。

2009.04.17 06:47