Blog | ブログ

2012.04.20 23:21

気になってたmacbook airのおしゃれケース

macbookAir購入したら、まず先に買いたいのはおしゃれなケースだったりしますよね。
僕もしばらく前にAir買って、ケースをネットで探しては悩んで悩んで、イマイチ決め手にかけていたのですが、先日ようやく購入しました。

先に、悩んだもの紹介しますね。

mba01.jpg
結構ほしかったのがこれ。古書みたいな感じ。
BookBook for Air 13 TWS-BG-000008
6,619円

mba2.jpg
これも悩みました。癖がなくてよいです。
ハンドメイドフェルトケース 11inch/5,480円,13inch/5,980円

mba3.jpg
収まりがよさそうなのがこれ。白が好み。
AIRTEGO(エアテゴ) 11inch/3,540円,13inch/3,680円

pijama.jpg
そして今回買ったのがこれ。pijama
ピジャマ。国内だとHUMOR、雑貨屋のSmithなどでみかけました。

pijamaはイタリアの会社が作っているのですが、今回はpijamaから通販しました。サイトをみていると、もちろん全種類載っているので、購買意欲がわきますね。送料がよくわからず気になって問い合わせたりもしたのですが、送料8ユーロ。円高なので、€43=約4600円と、かなり安く買えましたよ。
paypalでの決済になり、注文から15日程度でとどきました。

使用感は、proも兼用なのでちょっとスペースに余裕ある感じが残念でしたが、マジックテープ部分はかなり強めで、逆さにしただけでは落ちないと思います。また内側はクッションになってますが、そこまで厚くなく、スッとまとまってます。生地はヘリンボーンにしました。毛羽立つこともなくさわり心地はよいです。
http://www.pijama.it/

2012.04.20 23:21