Blog | ブログ

飲食 - Archive

2011.09.13 16:39

伊右衛門 green espresso





先ほどコンビニで購入。今日発売の伊右衛門のgreen espresso
400mlなので若干少なめの 少しプレミアム感のある お茶。
抹茶がたくさん入ってるようで
「抹茶を豊富に使っているため中身が沈殿します。飲むたびに上下に振ると美味しくお飲みいただけます」
ということみたいです

このタイプは窒素充填してるから、開ける前に振るとえらいことになるかもヽ(;▽;)ノ

味はなめらかか感じで 伊右衛門濃いめも好きですが こちらも好みでした。






-- iPhoneから送信

2011.09.07 15:59

wagashi asobi

今日、お客さんのところへ手土産として持っていきました wagashi asobi。

あまり時間がなく開店直後くらいに行ったのですが、今日は色々プロモーションなどの切り替え日だったのか、店内がバタバタとあわただしい印象を受けました。新宿の伊勢丹の地下で、9月7日(水)~9月13日(火)まで開催中です。

女性イラストレーターさんとコラボしたという6種類と、落雁、イチジクの羊羹などが並んでいました。写真撮り忘れてしまったので下記参考まで。wagashi asobiの名前どおり、遊び心のある形・モチーフだったりと、ちょっと変ったものですが、興味をそそられる品でした

wagashi asobi
http://wagashiasobi.wordpress.com/

伊勢丹のブログ
http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2011/09/000984.html

2011.07.28 12:01

ワインのようなお茶 ROYAL BLUE TEA

qob.jpg

赤も白でもなく、ワインボトルに入ったお茶です。

お茶はようやく最近好んで飲むようになってきた程度で、あまり高級なものを飲んだことが無かったような気がします。
このROYAL BLUE TEAさんのワインボトルに入ったお茶は、3,500円程度から200,000円(えっ!)のものまで、幅広いラインナップがあるよう。
手土産とか、ちょっとした贈り物によさそうですね。


ネットから注文してみようかと悩んでたところ、
来月8月10日(水)~16日(火)日本橋タカシマヤ[髙島屋]地下1階ギフトコーナーで、試飲・販売 が行われるようです。これはちょうどいいので行ってみようかなぁ。
http://blog.livedoor.jp/teasommelier/archives/1690488.html
a071e184-s.jpg

ROYAL BLUE TEA
http://www.royalbluetea.com/

2011.07.16 02:47

季節のご挨拶に山形代表

yamagata01.jpg

yamagata02.jpg

yamagata03.jpg

関東の一般的なお中元の時期は7月15日までだそうで、特にお世話になっている会社さんにはお中元贈っているのですが、今年は少し遅れてしまいました。

ネットで色々見ていたらよさそうだったのが、この山形代表で、フルーツジュースなのですが、大手百貨店などでは取り扱いがなく、今週自宅に取り寄せてみました。(イオンで15缶入りのが取り扱いあったみたい。)
サイトでデザインも見ていた(デザイン重視!)ので、届いてみて納得の感じです。

伊勢丹のお中元とかで贈るのも、色々選べるしよいのですが、そこには載っていないようなものを少し探してみるのも結構好きです。こないだはマップルジュースというのも買ってみました。東京ではグランドハイアットのみの取り扱いのようです。

お中元の包装から熨斗紙(ユザワヤで購入)の筆書きまで自分でやったのですが、包装紙はやぶけるし、字はうまくかけないしで、なかなか時間かかりました。写真は背景紙だけ少しセッティングして撮影です。

・山形代表
http://www.ym-foods.co.jp/goods/daihyou/index.html

・山形代表CM(おもしろい!)

2011.07.12 23:48

パイナップルラーメン[西荻窪]

pine.jpg

西荻窪で見つけた6月にできたというラーメン屋さん。駅徒歩1分。
あまりのインパクトに驚いた瞬間、パイナップルラーメンしょうゆ味の食券を買ってました。

実は僕はパイン好きなので、ちょっとだけ期待しつつ。正直こうなるよねっていう味でしたが、後からじわじわまた食べたくなるような気がしないでもない。たまにある甘みのある味、神座(かむくら)だっけ、そういう甘みのラーメンに近いです。
でも、たぶん酢豚のパイナップルがゆるせない人は、これは無理かもなぁと。
塩味が券売機の一番左上にあって、ただ初心者はしょうゆ味とのことだったので、今回しょうゆでしたが、次回は塩味にチャレンジします。

りんごラーメンみかんラーメンレモンラーメンなんてのも世の中にはあるようで、それに比べると、パイナップルは序の口かも知れません。

あっ、お店の店内はかなりパイナップルだらけで、なかなか見ごたえがあります。