Blog | ブログ

音楽 - Archive

2012.07.03 21:26

Over like a fat rat / Fonda Rae

渋谷TSUTAYAに行って、15枚ほど一度にCD借りてきました。
特定のCDを借りようと思って行ったのではなく、最近CD借りてないなと思ったから。

NOTHIN' BUT HOUSE のシリーズ、ハウスのコンピレーションアルバムみたいなんですが、何枚か借りたことがありますが、耳に馴染む感じで好みで、そのシリーズでも借りたことないの借りてみました。

4曲目の、Over Like A Fat Rat が特によくて、検索してみると原曲ありました。

原曲:

コンピレーションではこういう発見があったりするのは楽しい部分だなぁと思います。最初ハウスいろいろ聞いてたら、こういう調べ方してるうちに80年代のソウルミュージックをちょっと聞くようになっていったりしました。
また、しばらくいろいろ借りてみようかな。
そうそう、渋谷のTSUTAYAは、結構前からなのだと思いますが、郵送返却ができました。6枚程度までは100円。

2011.07.27 01:18

音楽:James Yuill (ジェームス・ユール)


James Yuill - First In Line

ラジオを聞いていて流れてきた曲がかっこよかったので、しらべて見ると、James Yuill (ジェームス・ユール)さんというアーティストでした。

レトロな雰囲気を感じたので、一瞬古い曲かなと思ったのですが、全く最近のアーティスト・曲で、リズム感あってクラブで流れそうな曲もいくつかある感じです。

日本では有名なのかあまりわからないままブログ書いているのですが、検索で多少はでてくる感じですね。来日は何度かしてたようですが、そんなに多くはなさそう。フェスなどに出る予定あるのかな。結構気になります。


Crying For Hollywood というこの曲、youtubeにはライブ版しか上がってないですが、アルバムで聞いたところ特に好みでした。

■@jamesyuill
http://twitter.com/#!/JAMESYUILL

■myspace(James Yuill)
http://www.myspace.com/jamesyuill

■James Yuill Online
http://www.jamesyuill.com/

2010.08.09 08:07

カスタム動画プレーヤー作成ページ:YouTube

これこれ。
どっかのサイトで見かけたりしたこともあった気がするけど、リンクが見つからずでできなかったけど、ぐぐったら作成ページでてきた。
管理画面からはリンクはやはりみあたらない模様。
ブログのサイドバーにくっつけておきたい感じ。

カスタム動画プレーヤー
http://www.youtube.com/my_players

2010.06.26 03:58

本日のYoutube選曲

深夜にYoutubeで曲あさってたら、止まらなくなった。
いろいろごちゃまぜだけど。

Anan Ryoko - All Day, All Night, Always Feat. Ak

LIL「LIPS IN LUSH MEGA MIX」!!!!

Junior Jack - My feeling

Roos Jonker and The Making of 'Mmmmm'

Raujika - Land of Grace - 2010

2010.02.23 21:54

[HOUSE ] Joey Youngman ジョーイ・ヤングマン

シカゴ系だそうだ。上がりすぎず耳になじんでいい感じ。

Joey Youngman - Unconditional

Joey Youngman - Double Stacked Monster

Troydon & Joey Youngman - Take Chances

CDはこれ。