Blog | ブログ

2005.07.14 00:49

一歩引く

今日は割と仕事やってて、浮き沈みが多く、
スイスイとスムーズに進行してたり、
のろのろどん詰まりになったりと、ある種メリハリがあった。

ここのところ中途社員が入ってきたり、ジョブローテがあったり、
ビルがかわったり、環境の変化が多い。

ふと今日MTGしていて、この人すごいなと思ったことが今日の本題。

自分が担当している媒体のことを、客観的にみることができていて、
問題点とその改善策が明確にまとまっていた。

客観的にものを見るのは、言葉で言うのは簡単だけれども、
つねに意識していないとそれは難しい。


今日帰りに歩いているとき、
iPodの曲をひさしぶりに邦楽(歌詞つきのもの)にしてみた。

ここのところ、インストばかり聞いていたので、歌詞がどうも新鮮に感じられ、
J-POPもいいもんだなぁ、とインストにはない良さを体感した。


ひとつのことに集中しすぎて、もしくは慣れすぎて、周りが見えなくなる。
そんなことが誰しもに起こっているのではないかと、
ふと思い、一歩引いて、物事を向かって見ようと思った、
胃カメラ前日の夜。

※明日は胃カメラの為、絶食気味。

2005.07.14 00:49