Blog | ブログ

2007.01.26 01:36

PANTONEケータイ

softbank pantone携帯

ソフトバンクの春モデル。
俄然目を引くのは、
PANTONEの20色のカラーバリエーションを採用した812SH。
20色もあればウキウキしますね。

色見本といえばDIC(日本)かも知れませんが、
やっぱオサレなのは、PANTONE(米)と認識しております。

PANTONEは、PANTONE UNIVERSEというブランドで、
グッツも販売しているので、色好きにはたまらない。
1,2年くらい前からFrancfrancで扱ってたりもします。

PANTONE UNIVERSE グッズ

何点か文房具も持ってますが、
色番号とともに、カラーネーム(英語)が書いてあるのがこれまたステキです。
Vivid blue,Flame Scarlet,Fuchsia Rose,Sulphur Spring...。

ケータイの話に戻りますが、
色好きとしては、嬉しいですが、
20色てのは、やりすぎだと思います。
しかも、画面で見た限り色味がイマイチ。
ビビって、均等に選んだだけっていう感じが否めません。
もう少しちょっとエッジの効いた色を増やした方がよいと思う。という酷評です。

2007.01.26 01:36