Blog | ブログ

2007.11.21 05:39

長体ブーム

なんとなく感じてはいたような気もするが、

長体ブームなのではと。

こんなこと書いたら、紙やってるデザイナーに笑われやしないだろうか。

いや、そもそもwebの制作物の話。

UNIQLOのページの英字は、大抵長体。
docomoの904とか905とかも今見たら長体。

日本語のフォントそれ自体でデフォルト長体ってなかなかなくて、
おそらく唯一そうなのが、AXISフォント
appleの日本語サイトとか、Wiiのサイトでも使われてるようです。

webでも紙でも、不恰好な長体がかかったものが多くて、
基本的には長体はないなと、思っていたが、これが今の時流です。
AXIS改めて、ほしい。買っとくかとりあえず・・・。

ただ、長体で綺麗なのは、やはり英字だと思う。AXISも綺麗だけど。

2007.11.21 05:39