Blog | ブログ

2008.04.21 02:15

google Analytics adobeAIR Version

analitics.jpg

AdobeAIRが正式リリース。

beta版で、少しアプリ入れてみたりしてたが、
googleAnalyticsのAIR用アプリがあったので、
さっそくインスコ。

Google Analytics AIR reporting suite
http://www.aboutnico.be/index.php/downloads/

動きが早い早い。快適です。なかなか。

とか喜んでるのもいいが、
これまた、blogパーツのように、
企業の広告手法の1つとしても、需要が(以下略)
また1つ、即覚えないとまずそうなものがでてしまいました(汗

デスクトップガジェットに近いと思っていたけど、
少しいろいろインストールした結果、
普通のアプリケーションに近いと思った。

webデザイナーでもFlashベースのアプリが簡単に作れる!
っていう感じでしょうか。

web上のデータを引っ張ってきやすいのも1つだと思うので、
askulのアプリみたいな使い方が増えていきそう。
ユーザーの囲い込み的&ヘビーユーザー向け。

cookpadとかでやったら面白いかもなぁ。

2008.04.21 02:15