Blog | ブログ

2008.10.19 22:23

e-mobile 100K以下...

土曜日に吉祥寺のヨドバシでイーモバイルの契約してきました。

今ノートPCに繋いでスピードテストしてますが、
この夜の時間帯は、0.1Mbpsも出ていません・・・・。
ひどい遅さですね。100K以下なんて。willcom以下ですよ。
最高7.2Mbpsのはずなんだけど。

まさに「ありえな~い」。CM通りです。
時間帯も関係あるのかな。

昨日買った足で、都内の実家に帰ったところ、
約1Mbpsくらいは出ていました。
それでも期待以下といえば期待以下ですが。


そういえば、
吉祥寺ヨドバシのe-mobileの店員さんは、
普通にサクサク対応してくれたんですが、
家電量販店の仕組みなのか、
会計はe-mobile店員が、ヨドバシの店員にお願いする感じのようでした。

力関係がすごくハッキリしていて、
ヨドバシ店員がe-mobile店員のことを面倒そうに対応していて、
e-mobileを取り扱ってやってる感をひしひしと感じました。
なんつうか雑なんだよね、e-mobile店員に対する態度が。

一通り会計終わって、
僕は受け取りサインを最後にしなきゃならないんだけど、
そのレジはそんなに広くないので、
そのヨドバシ店員は、僕の書類を邪魔そうに避けたりしてたよ。

あきらかにe-mobile店員を邪険に扱っているつもりなんだけど、
そんなのは客の目の前に見せるものではないと思うので、こっちは不愉快です。
むしろ、それ僕の書類なんで、ちと不愉快です。

ひとつ良かったのは、
e-mobileの店員さんは、
僕の嫌悪感まで読んでいて、最後に「色々すいませんでした」と謝ってくれた。
まったく予想もしてなかったけど。この人はプロだなぁと思った。

その反面、そのヨドバシ店員の態度が余計腹立ってきたよ。
よく思い出したら、
「ヨドバシのカードありますか?」っていう一言も、
せかされる様な言い方されたし、バーコードを通すのも、さも面倒そうにやってたよ。

2008.10.19 22:23