Blog | ブログ

2009.02.05 00:54

Total Solar Eclipse

total_solar_eclipse.jpg

Total Solar Eclipse of 2009 july 22、あと半年もないですね。

月食、トカラ(吐噶喇)列島という鹿児島の島々が一番よく見えるそうですが、
行くなら比較的アクセスのいい、奄美かなと思ってます。
飛行機のチケットも取れるとは限らないのに、真剣に行くかどうか悩んじゃってます。
・・・結構行きたいです。

日に日にこの日食の話題は盛り上がっていって、色んな人が奄美やトカラ付近の島に集まってくるんだろうなぁとか、考えてるとワクワクします。
東京でも日食は見られるけど、せっかくなら現地に行って皆既日食を見たい。

そして、コレ↓
total_solar_eclipse_fes.jpg

奄美皆既日食音楽祭 ECLIPSE 2009

冒頭の画像は、このフェスのTシャツです。
フェスに出演する高城氏も着てましたね。

このTシャツ、渋谷からちょっと歩いた、Global Chillage Tokyoで購入しますた。

あと、CCPというお店にもあるみたい。

いずれもオンラインで購入可。

他もろもろ、近畿ツーリストが頑張ってます。
日食グッツオンラインストア

日本国土での観測46年ぶり! 2009年 皆既日食ツアー

2009.02.05 00:54