Blog | ブログ

2009.05.08 00:41

制作実績:マイスピ

myspi.gif

myspi_logo.gif

沖縄料理屋で締めに、サーターアンダーギーが食べたくなり、「サーターアンダーギー的なものありますか?」とたずねたところ、「サーターアンダーギーなら」ありますと言われた、Prismtoneの前田です。こんばんわ。

先日メディアジーンさんの新媒体、マイスピのロゴデザイン・サイトデザイン・コーディング・CMS実装一通り担当させていただきました。

スピリチュアル的なサイトです。スピリチュアルっていうと、ちょっとアレですけど、どっぷりではなく、スピリチュアル的なサイトなのでさらっと読めるかと思われます。個人的には神社とか皆既日食とか、ツボる部分も多いです。

サイトデザインについては、gizmodo、lifehackerの踏襲っていうのは、見てのとおりなんですが、紫色をあまりデザインしたことなかったので、その辺が新鮮でした。ベージュ×紫ってのは、結構仲がいい印象。ウンチクたれますと、ベージュx紫は、補色関係に近いので紫の色が立って綺麗に見えやすい。なんとなく途中からラムレーズンのイメージになってましたが。。
そんなわけで、よろしければ見てください。

マイスピ
http://www.myspiritual.jp/

サーターアンダーギーの話は単に書きたかっただけです。すみません。無理やり、的なでこじつけです。

2009.05.08 00:41