Blog | ブログ

2009.05.13 00:35

話題のジェラート

grom.jpg
GROM

そういえば5/9アイスの日でしたね~。

さて、新しくできた新宿丸井の入り口にあるジェラート屋、GROM。
ゴールデンウィークに行ってそこそこ並んでいたけど、10分程度で買えました。

ピッコラ 490円
メディア 590円
グランデ 690円

っていうよくわからんサイズで、たぶん選べるアイスの種類が1,2,3種類なのかと思ったら、
ピッコラでも2種類選べました。かなり味の種類があるもんで、悩みます。
名のとおり、グロムっていう、"ピエモンテ産ビスケットとエクアドル産チョコチップ"はおいしかった。
値段は買うまで高いな~と思ったけど、そうでもないかも。


それからしばらくして、たまたまスーパーに見つけたジェラートがこれ。

DSC03542.jpg
ロッテのジェラートマルシェ

あいにく、Webにデータがありません。試験販売中かな?
パッケージもいいんだけど、普通においしい!
おどろきの126円。ナイスコストパフォーマンス。近所のサミットに置いてありました。

GROMでも、このジェラートマルシェでもそうなんだけど、ジェラートってのは空気を含ませてから食べるものなんですね。今日も風呂上りにこねてます。


2009.05.13 00:35