Blog | ブログ

2008.10.27 23:44

新MacbookPro 15inch

届きました!
気づいたらBTOで購入してました。

カスタマイズはHDDを320GB/7200rpmにしたのみ。
メモリはすでに4GB積まれて、カスタムの余地なしでした。
モニタは1440x900なので、今の作業環境1680x1050より狭くなるんだけど、
思ったよりは違和感ないです。
ちょっと横が足りないなぁという印象。
黒いキーと、黒枠はすぐ見慣れて、これはこれでアリかなと思うことにしました。
4年くらい前にibookG4買って今まで使ってきたけど、
このMacbookはそれと比べ物にならないくらい、
シンプルというか、無駄なパーツとかでっぱりとかがなくて綺麗です。

さて、
金曜に届いて、
紆余曲折色々あり、winXPとadobeのCS3を2回くらい入れなおしたりして、
今日やっと環境が落ち着いてきました。
なぜかというと、
bootcampしたXPで、opentypeのフォントが使えなくなる現象が発生し、
解決するのに2日かかりました・・・。半分あきらめかけてました。

これはまた別でエントリー書きます。

2008.10.27 23:44