Blog | ブログ

2009.03.13 00:19

最近のコーヒー事情

自宅でコーヒー入れるのですら面倒でおっくぅなんで、自宅にあるエスプレッソマシンはほとんど稼動してませんし、瓶詰めのインスタントはどうもイマイチ。分量よくわからずドバっとでちゃったりして。そういうわけなので、銘柄も決めず適当に缶コーヒー買っちゃうことも多かったけど、最近いいものをたくさん見つけたので紹介します。

■缶コーヒー部門
Dydo デミタスコーヒー 155g/120円
coffee01.jpg
これは他の缶コーヒーとは別格な感じがします。香りがよくて、味も濃くてしっかりしてて、ただちょっと甘すぎるかも。ブラックもおいしい。155gと普通の量よりちょっと少なめ。
次点は、Rootsシリーズ。結構頻繁に新しい味を出しててはずれがない。かつ、ちょっと数年前はパッケージデザインがどれも好きだった。
最近飲んでびっくりした飛び道具的・・・キリン ファイア メンソールはリアルにメンソールでした;;

■インスタントコーヒー部門
ネスレホームカフェ 6本入り(298円)
coffee02.jpg
冒頭に書いたとおりで、僕はインスタントですら面倒なんですが、これは小分けにされているタイプでお湯の分量だけ気を配ればOK。
これのすごいところは、何故か泡がしっかりできるところ。お店で出てくるラテ並みの泡ができます。インスタントコーヒーはここまで進んでるのかと、ちょっと驚きました。1杯50円弱ですが、店で買ってきたと思えば激安です。

■チルド部門
スターバックスディスカバリーズ スキニーラテ 200ml/210円
coffee03.jpg
お店で飲む普通ラテは、甘くないですよね。これはお店のラテに限りなく近い。
マウントレーニアはじめ、タリーズのやつとかスタバの他のも、チルドの商品って基本めちゃ甘なので、これは結構貴重な1本。ちょっと香りが少ない気がしなくはないけど、うまーです。甘いのはちょっと・・・っていう人にオススメ。

2009.03.13 00:19