Blog | ブログ

2009.05.25 23:11

飲食店向け簡単ホームページ作成サービス

goope.jpg

グーペ - 飲食店向け簡単ホームページ作成サービス

これは大ヒットの予感!
カフェとかレストラン用のっていいのがなかったです。ほんとに。
(あっても、とっつくにくい感じのものばっかで、なおかつ高い。)
MTもWordPressも、デザイナーとかが使う分にはいいんだけど、当事者のオーナーとかが使うのは不便だったので、すごいニーズあると思う。色んな人が考えていたジャンルだとは思うんだけど、これはインパクトあるわぁ。

テストアカウントで管理画面入ってみたけど、普通の人向けに使いやすさも結構考慮されているし、CSSでカスタマイズできるっていう幅もある。

サービスとしては、ぐるなびやhotpepperのようなサイトに化ける可能性もあるんだけど、「まずはホームページを持ちたい」っていう、結構多いと思われるニーズにすごいマッチしてるはず。

はてぶのコメントなどみてると、Web制作会社の仕事が無く・・・とか書いてあったりもするけど、どうだろう。意外とそんなことなくて、むしろこれ使って俺は営業できるかもなっていう気もするな~。

知り合いのレストランに紹介してみようっと。

あと、専門性の高いCMSだと、美容室かなどうでしょう。予約システム付きで。。。。これもすでにあるっちゃあるけど、やっぱり高い。

2009.05.25 23:11