Blog | ブログ

2009.05.24 00:12

12gのペットボトル

irohasu.jpg

いろはす

12g。たしかに簡単にベコベコになりました。・・ええ、試しに買っちゃいました。
一昨年だったか、ポカリスエットのボトルが変わって、それはたしか18g。だいぶ軽くなるもんですね~。

これは日本の天然水だっていうんで、その辺はよさげ。なぜかというと、水を輸入すると、輸送の時により多く石油使ってるだろうから、全体でみると石油の消費量も増えるはず。だから、いろはすのサイトでも、「日本の天然水を選ぶ」ってなっているんだと思う。

ただ、ペットボトルを使っているのは間違いないので、いくら環境にいいって言ったって、「相対的に他のペットボトルの水と比べて」ということに過ぎないと思います。特に水は水道ひねれば、奇跡的に日本の水は飲めるので、市販の水は贅沢なもののように感じてしまうのは僕だけでしょうか。。。。個人的には水をどうしても買うなら、いろはすってくらいでしょうか。

ペットボトルのラベルとかも、もっとシンプルがいいな。細くなっているようだけど、半分くらいの太さにならんもんかね。さらに単色にしたり。その方がたぶんかっこいい。あと、いろはすのネーミングが微妙。ちなみに、I LOHASの部分のフォントは、流行りかな。最近似たようなのをよく見かける気がします。Serpentine™に結構似ているけど、ちょっと違う。
http://www.linotype.com/1465/serpentine-family.html

2009.05.24 00:12