Blog | ブログ

2009.06.04 08:00

無印良品のめがね

muji_megene.jpg

muji_megene02.jpg

muji_megene03.jpg

メタルフレームで金色っぽいめがねか、透明なセルフレームで探していて、吉祥寺でZoff、JIN'S、hatch、アルクを転々とした結果、たどり着いたのは無印で、透明フレームに白いテンプル、このめがねを購入しました。吉祥寺の無印でめがね扱っているのはなんとなく知っていたものの、ちゃんと見たことなかったです。実は意外とオススメかもしれません。

無印のめがねのポイントは、デザインのカスタマイズ可能なこと。こういうのはありそうでないのでは。好きなフレームと好きなテンプル(横の棒)を自由に組み合わせ可能で、基本的に一式10,500円。

どの組みあわせもできるように、フレームとテンプルの結合部分が共通化されているので、若干デザインに制約がかかっている気はしなくもないけど、自分の納得のいく組み合わせにできるのは嬉しいし楽しい。

普通のメガネ屋さんでは、売れないフレームは在庫としてずっと残っちゃいそうだけど、無印はフレームとテンプルが分離してるから、その分個々の在庫リスクは低いのでは?と感じました。

ちなみに、テンプルだけフレームだけの購入も可能なので、一度買うとパーツだけ買い足したくなるっていうリピート性も・・・。はまっちゃいそうです。テンプルは単品3,150円。

最後に、実は一番いいなと思った点は、吉祥寺の無印の店員さんがとても感じがよかったということだったりします。また行きますね。

無印良品のめがね


2009.06.04 08:00