Blog | ブログ

2009.06.18 02:27

水鳥工業の下駄

これから先、和の装いがもっと定番になると思うんです。というのも、袴がかっこよすぎて普段着として買いたい今日この頃なのです。
そんな中、ステキな下駄を見つけました。オシャレは足元からって言うみたいだし、夏に向けて下駄欲しくなってきたかも。男性用・女性用両方あります。

毎度アフィリエイトリンクですみません。

水鳥工業 男の下駄 茶人/BLADE

各14,175 円くらい


水鳥工業 ひびのこづえデザイン ひのきのはきもの

各13,000円前後


「下駄(げた)のみずとり」のページはこちら。
下駄(げた)のみずとり ウェブショップ


余談ですが、一本歯の下駄をみると、どうも罰ゲームとしか思えなかったのですが、案外ちゃんと歩けるらしいのと、実は健康的で姿勢がよくないと歩けないため、必然的に姿勢がよくなり腰にも膝にもよいらしい?ので興味を持ちました。アリかも。

一本歯の下駄

お値段5,000円前後


2009.06.18 02:27