Blog | ブログ

2009.10.21 17:58

Duo in Sol Levante x Prismtone

yuki_airMail_s450.jpg

Air Mail / Duo in Sol Levante

友人でオペラ歌手であるユキちゃんと、イタリア人ピアニストAlberto Pizzo のデュオ、Duo in Sol Levante。

Air Mailという曲をお題に、Prismtoneでイメージグラフィックを作成してコラボレーションをしました。

ユキちゃんとは大学時代からの友人で、ジャンルは違えど、繊細で前向きな創作活動を持つ姿にいつも刺激を受けています。写真撮影で一度会いましたが、今は遠くイタリアでさらに歌に磨きをかけているところ、インターネットを通してこのような形が実現しました。

とりあえずやってみようという手探りではあったのだけれども、このグラフィックを作るために曲をたくさん何度も聞いて味わっていけばいくほど、イメージを膨らませていいものをつくらなきゃという気持ちになりました。というか、いいものをつくりたいという意欲が沸きました。

なにかを創る醍醐味を感じたというか、自分の原点を垣間見るきっかけにもなり、今後の自分にも影響を与えるいい作品作りができたと感じています。

聴いて、見て、何か感じていただけたら嬉しいです!

僕は歌に合わせるようにもしたけれど、どちらかというと自分のつくりたいものもぶつけていったにもかかわらず、本人はイメージ通りと言ってくれたので、その辺うまく行ったようでよかった!

もっと聞きたい方はこちらからー!
http://www.myspace.com/duoinsollevante

2009.10.21 17:58