Blog | ブログ

2010.12.03 17:03

【日報】ブライダルマ

あっというまに週末がきました。
フリーランス5年目、土日はあまり仕事をしないような意識がちょっと最近ついてる気がします。とはいえ、いつ休むとかあまりかっちり決めるとしんどくなりますね。会社員じゃないしさ。土日働くのは結構好きで、メールがあまりこないから効率はよいです。


捨てる、やめる。


webデザインもするし、グラフィックも作るし、コーディングも、CMS構築もするけど、もちろん全部できるならいいのだけど、も少し絞って特化して行ったほうがいいのか、またはこれまでどおりの守備範囲でやるか、もしくは広げるか。
器用貧乏にならないようにねとアドバイスをもらったことを思い出しました。手広くできて方がいいなとは思うけど、得意なところ、求められるところは伸ばしたい。強みが明確な方がいいんじゃないかな。○○といえばprismtoneくらいの。それで例えば、コーディングはもうやらないかとか、人の任せるかとか、そうしたほう注力できるのかなと思った次第です。続けることも大事だけど、捨てることも大事かな。


本日のインテリア雑貨


img_nipponsouvenir.jpg
ブライダルマ。ネーミング最高!

2010.12.03 17:03