Blog | ブログ

2010.12.07 23:28

【日報】狭まる

本日もあまり調子上がらず。
酒で弱ってるのか、仕事詰め込みすぎたリバウンドなのか、思ったように進まず。
仕事が1件後ろ倒しになったのは幸いでした。


考え方・視野が狭まる


制作会社の社長さんが仰っていたのをたまに思い出します。あまり同業の人と一緒にいないって。意図的に同業以外とコミュニケーションをとるようにしているんですかねぇ。
Twitterが情報収集やコミュニケーション手段として軸になってきて、自分はより一層近い人と付き合いがちになっちゃってるなぁと、ふと思ったりします。小学生や中学・高校くらいまでは結構いろんな興味関心のある人たちが多かったように思うけれども、大人になるにつれて、自分が居心地のいいところにしかいなくなってるのかも知れない。仕事している以上、業界の情報収集は欠かせないし、付き合いの中で相互に広がる部分もあるけども、それにも加えて、Twitterから離れてみたり、普段フォローしてないような人を探してみたり、自分から広げるようにしていかないと考え方・視野が狭まる一方なのではないかなと危機感を覚えました。


本日のインテリア雑貨


Spork

一石二鳥のスプーン+フォーク。





昨日よりアフィリエイト貼るようにしました。

2010.12.07 23:28