Blog | ブログ

グラフィックデザイン - Archive

2008.11.03 22:43

成田久『寝室展』

昨日偶然にも情報を得て、今日、黒田潔さんのトークショーに行ってきました。

場所は、Art Center Ongoing
吉祥寺で自宅近所で、前から行ってみたかった場所。

資生堂商品のアートディレクターとアーティストの2つの顔、成田久『寝室展』
成田久さんの展覧会の、イベントとしてトークショーがあり、今日は黒田潔さんが来るとのことで行ってきました。黒田潔さんのグラフィックが好きなので、昨日偶然情報を知れたのは良かった!

Art Center Ongoingは、こじんまりしたスペースなので、
距離感が近く、目の前の話を聞けていい感じでした。質問もしちゃったし。

黒田潔さんは、グラフィックのイメージから、少し尖った感じの人なのかと想像してたけど、ものすごく好感の持てる、いい人!という感じの人で、ますますファンになりました。

お二人ともバリバリのクリエイティブな方で、
僕も制作意欲を刺激されて自分の色をでる作品を作りたいと、
新ためて思えて、いい刺激になりました。

11/8
当日の様子がArt Center Ongoingのブログにありましたので追記。

2007.09.16 13:28

時間がちょっとあったので

1hour.jpg

さくっと1枚。

2007.01.21 01:00

ジャケットがねぇ

nuyorican.jpg

いやーこれは"インスパイア"されてるんですかね。
パクったとかっていう話とかじゃなく、
似てるなぁという話。
まぁ、ありがちか。

Flow / Golden Coast
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=kscl848

Nuyorican Soul
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1885778

FLOWの方は聴いてないのでわかりませんが、
ニューヨリカンソウルの方はなかなかいいですよ。