Blog | ブログ

2007.09.02 03:05

森美術館 [ル・コルビュジエ展]

LE_CORBUSIER.jpg

ル・コルビュジエ展に行ってきました。

椅子を見て、あー!この人なのかと思いました。
建築もやるし、絵も描くし、多彩。

建築はあまり興味ないけど、シンプルにモダンな感じがよかったかな。
でも、結局多く設計したけど、建てられたのは少ない印象。

絵画は、キュビズムっていうんですね。
ピカソみたいな絵を描く。
多角的に描く手法は気持ち悪くてしょうがない。

コルビュジエの車はよかったと思います。
あまり目だってはいないけど、
いわゆるバンパーが四方にあるのは車としていいと思う。
多少ぶつけてもバンパー替えるだけで済むところがグー。
それにバンパーはでかいので、たぶん座れるようでした。
建築家が車つくるとこうなるか。という感想。

2007.09.02 03:05