Blog | ブログ

2010.11.26 22:45

日報 2010/11/26

今週もお疲れさまです。
本日はthe SOHOに行って作業をしてきました。日曜にリニューアル案件がひかえているので、それにむけて明日明後日も詰めの作業を進める予定。

・商品開発
ある程度デザインの作業内容をパッケージして、商品化するとわかりやすいなと思いました。ロゴデザイン、名刺、封筒、ノベルティ。結局人に会ったときにwebやデザイン作れますっていうのでもいいのだけど、お客さんから見たら、webといっても具体的に想像しづらいし、印刷物はやってないのかなとか、思われる可能性もある。
なんとなく前からよくある「web制作します」のようなサイト・ページみたいなのをうまくまとめて用意してその料金表やメニューなどを名刺代わりとして会った人に渡すほうが随分話が早いし広がりそうだなと。
もう1つ、青色申告会から送られてきたもの中に、葬儀支援サービスなる小さいパンフレットが入っていたのだけれども、こういうのってたぶん色んな組織・グループと提携して、同じようにおくっているんだろうけど、たとえばweb制作でも十分可能なやりかた。マージンは取ってもらえばいいわけだし。少し時間をとって考えてみる。

・新宿ネオン
Twitterでフォローさせてもらった新宿ネオンさん。D.I.Y シェア型SOHO物件。ということで、事務所とかいいなとサイトを眺めてました。まだ行ったことないですけど、ちょっと行ってみたくて12/5にイベントあることを伺い、その日か別の日にでも伺いたいなぁと。場所が好きなんですよね、新宿の南口は。なんだかとてもおもしろい雰囲気を感じつつ。です。

2010.11.26 22:45