Blog | ブログ

2010.12.10 23:07

【日報】原点

今週あっというま!こまごました仕事が多かったのかわからないけど、あまりこれやったっていうのがないかも;
という今日は、webメディアに掲載いただけるとのことで築地まで足を運び朝から寿司をごちそうになってきました。
これに関しては年明けくらいになるかな・・・またお知らせします。


原点は色


今日自分がweb制作に関わるきっかけとかを聞かれて、改めて自分のたどって来た道を見返してみると、色(カラー)が好きなだったなと思い返しました。建設会社の外壁のカラーコディネーターやろうとしたことや、DICの学校に通ってたこととか。色彩検定も何度も受けた。色も関係するところで、もともと多少触っていたwebの関係におちついたわけだけど、もともとグラフィックやりたいとも思ってたし、今ではプロダクトもおもしろそうでアイデア次第で作りたいと思っている。
そんななかでも変わらないのが、色への興味なんじゃないかなぁ。大概何のデザインでも色は切り離せない。色が軸にあるから、何のジャンルのデザインかは実は重要ではないではないか?と自分に問い直すきっかけになりました。
こういうことを思ったり気づける、人との対話はほんとうにありがたい。


本日のインテリア雑貨


glitter ring stand FLOYD/グリッター リングスタンド

キスチョコみたいなやつです。Floydさん。

2010.12.10 23:07