Blog | ブログ

デザインその他 - Archive

2008.05.31 00:49

コエドビール | coedo beer

コエドビール coedo

COEDO
http://www.coedobrewery.com/

COEDO is beer made in Saitama Prefecture in Japan.
I think that it's a very decent taste and the quality of a package design is so high.

--
webのデザインもパッケージのデザインもロゴデザインも良くて、そして味もおいしいと思う。

埼玉の地ビール(由来は埼玉川越が小江戸と呼ばれることから)で、
なかなか飲める機会少なかったんですが、
先日近所のスーパーで350ml缶を見つけ、買ってしまった。
モンドセレクション特別金賞の瑠璃と
同じく金賞の伽羅の2種類のみだけのようです。
すべてに置いてデザインが洗練されていて、
デザインの力が味をよりおいしくさせるような気さえします。

2008.05.19 15:16

フリーフォント:NORDIC Standard

nordic_std.gif

NORDIC-Standard was released today.
Unlike "Round", it does not have roundness.

--
NORDICの丸みがないフォントができました。
結果的にUTのフォントに近いかもしれません。
小文字はありません。
次は細いタイプを展開する予定になってます。

2008.04.27 17:24

creating a font now.

NORDIC | free-font

Prismtone is creating the font of the name of NORDIC(ROUND Type) now.
This font will be released soon.
Don't miss it.

2008.04.24 16:44

DECOCA

decoca.jpg

デコカ
http://www.decopri.jp/decoca/

かわいらしい感じのミニ名刺が比較的安くつくれるようです。
名刺じゃ堅苦しいなぁなんて思う時もそうですが、
ミニフライヤーとしても使えそうですね。
ちょっと欲しくなりました。

ちなみに海外には、
Mooがミニ名刺(MiniCards)をやっていますね。大きさはデコカより小さめ。

以下引用です。

デコレーション感覚で簡単にオリジナル名刺がつくれる。オフ会、飲み会、プライベートのあらゆるシーンで使える。それが[DECOCA デコカ]です。48枚セット 1,500円(税込・カバー付)96枚セット 2,600円(税込・カバー付)

2007.11.24 05:01

携帯かうか。

n9051.jpg

とうとう黒x金がdocomoでも出るわけで。
限定amadana携帯もかっこいいですが、63000円...。たっけー。

ほんとはしれっと変えようと思ったけど、おいら、このNに機種変する宣言。

今のは、SH700i。結構前のになってきた感。
とはいえ、買って3年弱しか経ってないんですねー。

905を機種変だと、なんぼか?とヨドバシで聞いたところ、
4万7千だそうで。ちょっと凹みますが、
新料金プランだと、月1680円だか安くなるからさ、
こういうのって、
どうせ買うならすぐ買ったほうが得なんじゃねいかと。
1680x2年で40320円。買いでしょーこれは。