Blog | ブログ

2009年5月 - Archive

2009.05.07 01:20

D&USED BOOKS by DESIGN RECYCLE

先日、記事に書いたD&USED BOOKS by DESIGN RECYCLEに行ってきました。
立川ではなく、世田谷区の奥沢にあるお店です。

dandd2.jpg

文庫が棚の上に結構あったのと、建築系の本が割と多く、絵本も結構あったのが印象的で、また交換しに行きたくなるような本棚でした!

僕が交換してもらったのはこれ。かなりいいものと替えてもらえた感!

dandd.jpg

このD&USED BOOKSの蔵書には、シールが貼られるようなのですが、この本のシールの位置が絶妙すぎ。単純に右上とか裏でもいいんでしょうけど、この位置だとすごく本に馴染んで違和感がない。全部が全部こういういいポジションがあるとは限らないかもしれないけど、1冊1冊に丁寧な思い入れがあるのかもなと、勝手に想像が膨らんで感激しました。D&DEPARTMENTの考え方みたいなのが、こういう細部でずっしり感じました。かなりいいっす。
現実的にはそこまで深くというより、ちょっとした遊び心かなとは思うけど相当素敵。

2009.05.03 23:16

青いタオルのブランド:LAZULI

LAZULI.jpg

LAZULI2.jpg

今日、新宿の新しくできた丸井に行き、完全にツボに入り、買ったメガネ柄のフェイスタオルです。メガネ好きですが何か?
2階にある、LAZULIっていう新しいブランドで、"LAZULI"は、ラピスラズリのラズリかな。青い商品がたくさん!写真だとわかりづらいけども、いい具合の青。青のみってのが潔くていいな。

しらべてみると、愛媛の今治のタオルメーカー、ORUNETという会社のブランドのようで、5月20日までの限定shopみたいです。

LAZULIのほかにも、同社の和風なブランドも同じスペースにあり、手提げ袋はそのブランド名も入ってました。この手提げもかわいい。お店の人も感じがよかったです。

お値段、34×85cmで、1,365円。